当サイトからのお知らせカテゴリー

当サイトからのお知らせに関する情報を解説しています。


機種選定や最適能力の選択で悩んだらエアコントラブル相談室をご覧下さい

当サイトからのお知らせのカテゴリー

ルームエアコンの緊急節電対策

このページの概要は「ルームエアコンの緊急節電対策ページ 2011年3月11日東日本大震災より、節電の必要性が叫ばれるようになりました。 その為、改めてエアコンの節電のための対策やアイディアを紹介します。 震災後の節電には2つの目的が出て来ました。 電気代など水道光熱費の節約(個々のお金の節約) 夏場のピーク電力を抑えて・・・・・・」


続きは→「東日本大震災より波及した節電の必要性からエアコンの省エネ対策をまとめました。」をご覧下さい

ダイキンよりリコールのお知らせ

このページの概要は「ダイキンよりリコールのお知らせ平成21年2月 ダイキンよりエアコンリコールの一報が入りました。下記はその引用ですので、詳細はダイキンにお問合わせください。 ルームエアコンご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・修理のお願い  日頃は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。・・・・・・」


続きは→「ダイキンよりリコールのお知らせ平成21年2月」をご覧下さい

エアコン2008年モデル徹底比較作成

このページの概要は「2008年モデルの比較 エアコン選びのお役に立てれば幸いです 少し、遅くなりましたがルームエアコン2008年モデル徹底比較のページを作成しました。 詳しくは→ エアコン2008年比較ページをご覧下さい。 また、昨年以前の機種につきましては下記でお探し下さい 2005年モデルの比較については→2005・・・・・・」


続きは→「ルームエアコン2008年モデル徹底比較ページを作成しました。」をご覧下さい

エアコンリサイクル費用の改定

このページの概要は「エアコンのリサイクル費用 リサイクル費用改定のお知らせ 平成19年1月三菱電機がルームエアコンのリサイクル費用を値下げすると発表しました。 平成20年11月より主なメーカーのリサイクル料は2625円に改定されました。詳細は後日発表します。(2008年11月追記) 三菱電機は15日、家庭用ルームエアコ・・・・・・」


続きは→「ルームエアコンのリサイクル費用が改定されました。」をご覧下さい

MT不具合に伴う検索機能変更

このページの概要は「MT不具合に伴う検索機能変更について 当サイトで使用しているホームページ作成ツールMovable Typeに脆弱性が確認されました。 シックス・アパートからのリリース内容 【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について Movable Typeユーザーの皆様 Movable ・・・・・・」


続きは→「Movable Type脆弱性発見に伴い、Google検索をサイト内に導入しました。」をご覧下さい

サイトリニューアルのお知らせ

このページの概要は「当サイトから緊急のお知らせ 2006年3月10日よりサイトのリニューアル作業に着手しております。解りにくい箇所の追加説明や2006年モデルのエアコン比較、デザイン及びナビゲーションの変更などを予定しております。更新作業中見にくい点もあるかと思いますがよろしくお願いします。 2006年4月24日更新終・・・・・・」


続きは→「エアコントラブル相談室のサイトをリニューアル致しました。」をご覧下さい

季刊 ホームシアターで紹介されました

このページの概要は「質問の記入欄 回答の記入欄 STEREO SOUND の季刊誌で紹介 STEREO SOUNDが発行している季刊誌ホームシアターの2005年秋号でエアコントラブル相談室がエアコン選びに役立つサイトとして紹介されました。 雑誌の内容及びご購入は→季刊ホームシアター 2005 AUTUMN vol.31・・・・・・」


続きは→「STEREO SOUND の季刊誌ホームシアターで当サイトが紹介されました」をご覧下さい

新、最適能力チェック作成

このページの概要は「最適容量チェック冷暖房対応版 従来のルームエアコン能力計算は冷房のみの能力計算で暖房機能の能力計算に対応していませんでした。そこで、新規に冷暖房対応版を作成しましたので、ご利用ください。新能力チェックは→ルームエアコン最適容量自動計算、冷暖房対応版よりご利用ください。・・・・・・」


続きは→「ルームエアコン最適容量チェック冷暖房対応版のリリース」をご覧下さい

検索機能の更新

このページの概要は「検索機能を更新しました。 先日ルームエアコンの比較ページを追加しましたが、ページ数が増えた為該当ページを探すのが大変になってしまいました。そこで、検索機能をリニューアル!見やすく、探しやすく更新しました。ページの検索は左上の検索窓からお探しください。・・・・・・」


続きは→「検索用のページを見やすく、探しやすくリニューアルしました。」をご覧下さい

メーカーサービス比較アンケート

このページの概要は「メーカーサービス比較アンケートの協力お願い ルームエアコンを選ぶポイントとして、どこのメーカーが修理依頼した場合対応が早いのか気になる点だと思います。そこで、過去ルームエアコンをメーカービスに修理依頼した経験がありましたら、アンケートの協力をお願いします。 アンケートの記入は→エアコントラブル相談室・・・・・・」


続きは→「メーカーサービス比較アンケートの協力お願い」をご覧下さい

2005年モデルのルームエアコンを徹底比較

このページの概要は「ルームエアコン2005年モデルの徹底比較ページを追加しました。 平成17年度のルームエアコン比較ページを追加しました。運転音や電気代、設置スペース、デザインなどいろいろな観点から比較を行っています。エアコンシーズン到来を前にぜひ参考にご覧ください。 ・・・・・・」


続きは→「エアコントラブル相談室の新ページルームエアコン徹底比較」をご覧下さい

日本ブログ大賞2005にエントリーします。

このページの概要は「日本ブログ大賞2005に参加します インプレスの月刊誌「みんなのブログ」編集部主催の日本ブログ大賞2005がはじまりました。当サイトはサーバーインストール型ブログの「MOVABLETYPE」で複数のブログを立ち上げ、それを連携させて作成していますので、挑戦してみたいと思います。 参加は、各ブログサー・・・・・・」


続きは→「エアコントラブル相談室が日本ブログ大賞2005に参加します。」をご覧下さい

サイトリニューアルのお知らせ

このページの概要は「エアコントラブル相談室サイトリニューアルのお知らせ この度、サイトの全面リニューアルを行いました。当サイトはウェブログの一種Movable Type3.01をサーバーにインストールし、Movable Type上の複数ウェブログを使用してサイトを構築しました。サイトマップやナビゲーションも充実しました・・・・・・」


続きは→「エアコントラブル相談室サイトリニューアルのお知らせ」をご覧下さい

ダイキンよりリコールのお知らせ

このページの概要は「ダイキンよりリコールのお知らせ平成16年10月 ダイキンよりエアコンリコールの一報が入りました。下記はその引用ですので、詳細はダイキンにお問合わせください。 ルームエアコンご愛用のお客様へのお詫びと無料点検・修理のお願い 日頃は弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。  さて・・・・・・」


続きは→「ダイキンよりリコールのお知らせ平成16年10月」をご覧下さい

東芝ルームエアコンリコールのお知らせ

このページの概要は「東芝ルームエアコンリコール2004年9月 東芝よりエアコンリコールの一報が入りました。下記はその引用ですので、詳細は東芝にお問合わせください。 1998(平成10)年9月から2002(平成14)年1月に製造機種につきまして、ご使用いただく中で、エアコン室内ファンを回転させるためのモーターのリード線接・・・・・・」


続きは→「平成16年9月東芝ルームエアコンリコールのお知らせ」をご覧下さい

エアコントラブル相談室がAll About Japan 環境を考えた住まいガイド記事で紹介されました。

このページの概要は「All About Japan 省エネ&快適な空調計画ポイントで当サイトが紹介されました。2004年6月 エアコントラブル相談室が「環境を考えた住まい」カテゴリーのガイド記事「省エネ&快適な空調計画ポイント」のなかでルームエアコン最適能力チェックを紹介して頂きました。ガイドの遠藤さんありがとうござい・・・・・・」


続きは→「All About Japan で当サイトが紹介されました。」をご覧下さい

Googleディレクトリーに登録されました。

このページの概要は「エアコントラブル相談室がGoogleのディレクトリに登録2004年4月 エアコントラブル相談室がGoogleのディレクトリに登録されている事を確認しました。・・・・・・」


続きは→「エアコントラブル相談室がGoogleのディレクトリに登録されました」をご覧下さい

dmozに登録されました。

このページの概要は「エアコントラブル相談室がdmozに登録 2004年3月 エアコントラブル相談室がdmozに登録されている事を確認しました。・・・・・・」


続きは→「エアコントラブル相談室がdmozに登録されました」をご覧下さい

All About Japanスーパーお薦めサイト2004

このページの概要は「エアコントラブル相談室がスーパーお薦めサイト2004に選ばれました。2004年2月 エアコントラブル相談室がAll About Japanのスーパーお薦めサイト2004に選ばれました。・・・・・・」


続きは→「All About Japanスーパーお薦めサイト2004」をご覧下さい

関連ページ

出張修理の依頼方法
ルームエアコンの出張修理依頼はこちらのページから、修理依頼用紙や依頼方法を説明しております。
エアコン購入先の選び方
家電量販店、地域店、インターネット通販など購入先ごとにアドバイス。
エアコン工事業者へのリンク集
丁寧な工事を行っている業者へのリンクです。他で購入したエアコン取付もOK!販売も行っている所がありますので直接お問い合わせください。
エアコン販売業者へのリンク集
エアコンのネット販売業者のリンクです。格安で入手できる場合もありますので探してみてください。
消耗品販売のリンク
エアコンのリモコンや空気清浄フィルターの購入は購入店やメーカーサービス、近所のお店などで探して頂くのが基本ですが、見つからない場合はこちらでも探してみてください
エアコン最適容量自動計算
窓の向き、部屋の広さなど簡単な質問に答えるだけでルームエアコンの最適容量を自動計算します。
現在使用しているエアコンの電気代を調べる
今現在お使いのルームエアコンの電気代を自動計算最新エアコンと比較します。
メーカーサービス比較
どこのメーカーが修理対応が早いのか当サイトで行なっているアンケート結果です。投票のご協力もお願いします。
 

故障や選び方、最適容量などルームエアコンに関する事なら ©2004

質問、疑問、悩み事エアコンに関する事なら当相談室へ