エアコントラブル相談室 iphoneサイト

トップページへ

スリーブを使わないエアコン取付工事|エアコントラブル相談室

スリーブを使わないエアコン取付工事

最近のエアコン工事はスリーブを使わないのですか?

エアコン工事を業者に頼んだところスリープを一切使わないで工事しました。業者によると今の木造住宅はスリープを一切使ってないとの事でした。これは本当ですか。

取付業者の仕様です

これはエアコン工事業者が決めた仕様だと思われます。スリーブを使用する業者も当然あります。スリーブを使用しない事による問題点は

実際の工事では設置場所の関係でどうしてもスリーブが使用できないケースもあります。その場合は、室内、室外ともパテで穴を埋めれば、上記3番目以外は問題が無くなります。室内側の穴周りにパテをする場合隙間が無い為、室内機の外装を外して行わないと出来ないケースのあります。基本的には、やはりスリーブは取付けるべきだと思います。

« 前の記事へ

次の記事へ »

Page Top

PC | スマートフォン