エアコントラブル相談室 iphoneサイト

トップページへ

猫は冷房がお嫌い?|エアコントラブル相談室

猫は冷房がお嫌い?

猫にはドライと冷房どちらがいいのですか?

猫を飼っていて、一日中エアコンをかけていたいのですが、今の時期、ドライと冷房のどちらにしようか悩んでしまいます。 エアコンの負担、燃費を考えてどちらがよいか教えてください。

ネコは冷房が嫌い

ドライと冷房、エアコンの負担は同じようなものだと思って下さい。 燃費ですが、各メーカの資料を探しても除湿時の電気代は載っていません。 残念ながら、どちらが省エネになるのかわかりませんでした。

やはり、猫の専門家に聞くのが一番と思い探して見たらありました。詳しくは→冷房と猫の健康管理をご覧下さい。

猫は冷房がお嫌いな様です。つけるとすれば除湿のようです。


お返事、ありがとうございました。
家の猫は、ドライが好きなようで、最近の蒸し暑さの中、ドライを掛けると仰向けの
大の字になってうっとりしています。エアコンには負担がかからないとのこと、安心して夏を過ごせそうです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

Page Top

PC | スマートフォン