エアコントラブル相談室 iphoneサイト

トップページへ

上階のエアコンがうるさい|エアコントラブル相談室

上階のエアコンがうるさい

他の部屋のエアコンが作動するとすごい音がするのです

私は去年の10月ごろからワンルームマンションに住んでいます。最近エアコンのトラブルで困っています。冬の間の暖房の時は大丈夫だったのですが、今この時期になって冷房を入れるようになって異変に気付きました。自分の部屋のエアコンの音はそんなに気にならないのですが、他の部屋(上の部屋?)のエアコンが作動するとすごい音がするのです。私の部屋のエアコンの方から…。何か振動しているのかと思ってエアコンをさわってみたりしたのですが、そんな様子もないです。でも音はエアコン内部か、その裏ぐらいから聞こえているような気がします。夜も眠れないくらいひどい音がするときもあって…。どうしていいか分かりません。原因はいったい何なんでしょうか?

近所のトラブルは修理できません

似たような問い合わせとしてエアコンの振動で眠れません。 :Blog版エアコントラブル相談室 が、過去にありましたので、一度ご確認ください。 只、原因がわかっても、他の部屋のエアコンでは手を出す事が出来ません。下手に口出しすると近所どおしのトラブルになってしまいます。 まず、最初にどこの部屋から音がしているのかエアコンから音がしているのかを調べて下さい。 元々、入居時から着いていたエアコンで賃貸住宅ならば***号室のエアコンの音が大きいと家主や管理会社にご相談ください。 個人の持ち物のエアコンの場合は匿名でメモでもドアに挟んでおいてはいかがでしょうか。

« 前の記事へ

次の記事へ »

Page Top

PC | スマートフォン