エアコントラブル相談室 iphoneサイト

トップページへ

径の異なる隠蔽配管|エアコントラブル相談室

径の異なる隠蔽配管

隠蔽配管と取付けるエアコンの配管径が異なります

家を新築してハウスメーカーの勧めで隠蔽配管にしたのです。

当初7年前の4.0kwの機種を移設する予定で2分4分の配管を通してあるところに、新たに4.0kwの機種を購入することにしたのですが、現在このクラスは2分3分の配管になってしまっていますが、この場合性能に支障はないのでしょうか ?またメーカー保証は受けれるのでしょうか?機種はダイキンのSシリーズを予定し ています。よろしくお願いします。

配管径の変換アダプタで取り付けできます

新築ですので新しい配管と思いますが、一度使用した配管を再利用する場合は配管の洗浄が必要なときがあります。 詳細は取付を行う業者とご相談ください。

既設配管を使用して取付を行う場合で配管の径が異なる時は、異形接続アダプタと言う部品があり径が異なっても接続する事が出来ます。あるいは、壁面から出ている配管に3分の配管を溶接すれば取り付けることが出来ます。

性能面は配管の長さがどれぐらいか?配管のサイズは何分か?等よってメーカー毎に規定が決まっていますので 取り付け業者を通じてメーカーに確認して頂ければ問題無いと思います。

« 前の記事へ

次の記事へ »

Page Top

PC | スマートフォン