エアコントラブル相談室 iphoneサイト

トップページへ

エアコンを移動したいのですが?|エアコントラブル相談室

エアコンを移動したいのですが?

エアコンを片方の部屋に移したいのですがそれは自分の力で出来ますか?

私は二つ部屋のあるアパートに住んでいます。けど片方の部屋にしかエアコンが無く、しかもよく過ごす部屋にありません。そこでエアコンをもう片方の部屋に移したいのですがそれは自分の力で出来ますか?? (業者に頼むと高くて…) もし出来るのならばその方法とか注意点、うまくやるコツ等を教えてもらえれば。 ちなみにエアコンのついてない部屋にも前の住人はエアコンをつけていたらしくてホースを通す穴やコンセントなどはしっかりとあります。

素人工事はかえって高くつく場合があります。

エアコンの移動は専用の工具などが必要で簡単には出来ません。 工事方法を解説したホームページやマニュアルなどもあるようですが、よくある失敗事例が取り付け後しばらくすると冷えが悪くなリます。原因は配管の接続部のトルク不足又は締めすぎでガス漏れを起しています。 この状態で業者に修理依頼すると、その後のトラブルは業者の責任になるので、信頼できない箇所は全てやり直すことになります。(業者によりますが) つまり、一度取外し再度新品の材料を使って取り付け直し、その後にガスの再補充をしますので、高額な工事代となってしまいます。

専門の業者に依頼する事をお薦めします。

« 前の記事へ

次の記事へ »

Page Top

PC | スマートフォン